公益社団法人 日本作曲家協会(Jacompa)

会員名簿
会員名簿

桧原 さとし(ヒノキバラサトシ)

桧原 さとし
専門 作曲
活動地域 東京都
所属団体

日本作曲家協会(理事) (広報委員会副委員長)
日本音楽著作家連合
一般社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)

作品紹介

「捨てられて」長山洋子/歌、鈴木紀代/作詩、桧原さとし/作曲、伊戸のりお/編曲 
1995年日本レコード大賞作曲賞、日本有線大賞
「雪深深」藤あや子/歌、石本美由紀/作詩、桧原さとし/作曲、桜庭伸幸/編曲
「檜原忘れ路」水森かおり/歌、保岡直樹/作詩、桧原さとし/作曲、伊戸のりお/編曲

プロフィール

東京都西多摩郡檜原村出身
 歌手になりたいとオーデションを受け歩き、ヤマハタレントオーデションに合格、レッスンを受けながらポプコンやヤマハリゾートで歌う様になりました。フォークソングからニューミュージックに移る時代に「心の傘」で念願の歌手デビューを果たしその後2枚レコードを発売しましたが結果は出ず、青春の想い出で終わってしまいました。
 独学で曲作りもしていましたので「レーザーカラオケに自分の曲を1曲でいいから入れよう!」を目標に作品の売り込みに歩き始めました。
 ぜーんぶボツ!!でしたが各社ディレクターの皆さんは懲りずに何回も聞いていただきました。あの頃を忘れずに、これからも作って、聞いていただいて、大ヒットを夢見てやってゆこうと思います。

お問合せ 日本作曲家協会
03-3585-4970(電話)
03-3585-7694(FAX)
info@jacompa.or.jp
ページの
一番上に戻る